検索
  • yasuchikawakayama

Future Tech アクセラレーター キックオフイベントを開催しました!

2021年2月25日に、Future Tech アクセラレーター(FTA)のキックオフイベントをオンラインにて開催しました。


採択が決定した全12チームとパートナー企業6社が参加し、今後のプログラムのスケジュール等を共有したのち、パートナー企業からの自己紹介と参加チームからの5分間のピッチを実施しました。

その後の交流タイムでは、参加チームとパートナー企業との顔合わせを行いました。


今回のプログラムへの参加者は下記の12チームです。

国内外から非常にレベルの高いチームに参加していただくことが出来ました。

XR関連企業の層が厚くなっていて、プレイヤーも増えてきていることを実感しています。

今後プログラムの中でお互いに刺激を与えあい、事業の成長を加速させることを期待しています。


Future Techアクセラレーター 参加チーム


・株式会社エドガ

バーチャル店舗・ブース出展の基盤となるコンテンツ空間プラットフォーム 週末国家『WekEND』


・株式会社D'Arts

VRアドベンチャーゲームに特化した配信プラットフォーム


・株式会社Unscene

誰もが簡単に使える3Dのプレゼンツール


・3DNest株式会社

VRの中で対話したり、リモート案内したりできるサービス「VRTalk」


・株式会社Spacial

見える補聴器


・株式会社X

3次元映像配信スタジオアプリ


・AR One Inc.

リテール業界向けARアプリ開発プラットフォーム


・迫田大翔

完全据え置き型の寝の姿勢に最適化したVRシステム「HalfDiveシステム」


・アラクノフォース株式会社

力覚提示デバイス「SPIDAR」


・withID株式会社

デジタルなテーマパークの構築


・株式会社DENDOH

XR /3Dモデル版のファイル共有サービス


・社名非開示

活動内容非開示


今回のプログラムでは、事業、技術、運営、メディア、それぞれの分野に強力なパートナー企業様に参加して頂いています。キックオフイベントでも、XR領域でのイノベーション創出に真剣に取り組む姿勢についてお話いただき、大変心強く感じています。


FTAの成功は、ご参加いただいている皆様の力を結集して全員で成功に向かう推進力にかかっています。

頑張っていきましょう!

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Facebook
  • Twitter

©2020 Future Tech Accelerator / Breakpoint Co., Ltd.